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社長ブログ

2012_12_19
寄稿  先進だと思うことこそ、時代遅れ


在庫を持たずにカンタンに仕入れてしくみで売る。

お客様には失礼なのかもしれないが、仕入れ商品では、これがわれわれの常識だ。
しかしこれだけではこれからこそ儲からへんと思う。そりゃそうだ。昨今の楽天さん/yahooさん/カートシステム屋さんでは在庫/売れ行き消し込みの連動はすでに常識範囲であり楽にできすぎる=誰にでもできる。大意のシステムに依存した、この考えこそ時代遅れ、ITと大意のシステムは誰にでも平等にかつ、いつもすさまじいスピードで進化していることに気づかなければならない。競合とは競合店という木ではない。 2013年、今の自分の店/あなたの店の競合は、アマゾンでありグーグルという森である。単純な価格と納期競争のみの世界に入っていくということ=テクノロジーとシステムの進化は平等に起こるので、事業の将来性には、はっきり乏しい。常にカットスロートコンペティションになるだけだ。それが好きな会社にまかせればいい。


われわれ商人は今こそ、誇りとプライドをもって、自分の自分らしい商品をつくり、お客様へ自信をもって販売していくべきだ。また、ほとんどすべてのお客様は、「あなたの、あなたらしい品」を欲され、買ってもいいよ。とおっしゃっていただけていることを、ぼくらはもっと知るべきだ。


 Back to the Basic. ぼくは自分のブランドをつくって売るねん
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