365日/24時間お問合せ歓迎 皆様を友人と考えてご対応を心がけています:
ご連絡先一覧へ お電話も歓迎/問合せフォーム/メール/LINE/Facebook/SMS

社長ブログ

2012_12_12
休憩コラム
考察「おっさんは(笑)なぜパッチをはかないのか?」


 昨日、ぼくの長男(大学生)に聞いたところ、下は「こんなに寒いからみんな、ユニクロさんなどのタイツをはいてるよ」ちゅうことらしいです。ぼくの年齢(54歳)に近い?方は、タイツやパッチはどれだけ寒くても身につける習慣はない方がほとんどだと思います。


 実家肌着屋のぼくが思いますに、ぼくに近い年齢の方は、こどもの頃、特に小学生であった、昭和40年代には、男の子向きのタイツは市場にほとんどなく(例外として、おぼっちゃま系私学の半ズボン制服用ではあった)肌着のパッチしかなかった=これが、体育の時着替えで、同級生に発見されると「おーパッチはいとる」と小バカにされた。あのイタい経験からの「ぱっち=かっこわるい」のトラウマからだと思うばかりです。
 25歳の頃から、実家肌着屋で息子として仕事をしておりました。こども向けぱっちは当時も存在してましたが、女の子向けタイツ、スパッツはそれなりに売れるものの、男の子向けタイツはやはり売れないことはないにしても、ほとんど売れない。つまり、昭和に小学生であった男性は、「ぱっち=タイツはきらい=かっこわるいから(大人ならだれも?そこまで見ないのにね)」と、説明ができるのであります。


 タイツやぱっちはどうでもいい(笑)けど、今日のネタは、長袖Tシャツ
 実は、昭和に小学生であった男性には、ぱっちと同じく、「Tシャツ=半袖やろ!、長袖なんてかっこわるい?」のネタ不明のトラウマがあるように感じてなりません。これも、タイツ同様、最近の寒い日は特に、「ここではいたら、着たら逃れられないな。。」の脅迫観念まで感じます。  今日も半袖Tシャツ、タイツなしのあなた。あなたに言ってるんですよ(笑)


タイツやぱっちはぼくは売ってないのでどうでもいい(笑)けど、
長袖Tシャツは、アンダーとして着られても、厚手なのにかさばりを感じにくい特に袖まわりをフイットタイプでつくった、自社ブランド、ぼくの製品があります。長袖こそかっこよくなければ着てたまるかい!と思われてるあなた。あなたですよ(笑)


 あなたのために、スタイリングから「今、かっこいい長袖Tシャツ」をつくりました
 厚手すぎない厚手ですが、綿ですし、暖かさでは某ヒートなんちゃらには負けると思います(笑)が、かっこよさではびちぃぎっています。寒さよりもかっこよさを優先するあなた、あなたですよ にこそ、着ていただきたい長袖Tです。

 丸首はともかく、ヘンリーネックはおじさんくさい?
おじさんくさくなく(加齢臭じゃないですよ。品のフォルムが)真にかっこいいヘンリーネックは、今の時期、見えないところにこそおしゃれなあなたに、その一度着たらやみつきになる着やすさをお届けします。

 うまいこと書きましたが、今日は、自社ブランドnuts、今こそ最高に売れてる長袖シリーズを紹介させていただきました。ちゃんちゃん。


facebook岸本の日常

受注>発送 / 送料 / 決済

お問い合わせ歓迎

ブログ / FAQ

会社概要 / 代表岸本について

厚手無地Tシャツ 一般厚手無地Tシャツ Vネック ヘンリーネック無地Tシャツ 長袖無地Tシャツ ポケット付無地Tシャツ 米国ブランド無地Tシャツ 無地パーカ 無地スゥエット 無地トレーナー
ナイロン マウンテンパーカ ジャンパー ジャケット デニムシャツ ネルシャツ ボタンダウンシャツ 無地ポロシャツ ドライ無地Tシャツ レディース無地Tシャツ トートバッグ ソックス バンダナ 最近の新入荷

トップページ/HOME