365日/24時間お問合せ歓迎 皆様を友人と考えてご対応を心がけています:
ご連絡先一覧へ お電話も歓迎/問合せフォーム/メール/LINE/Facebook/SMS

社長ブログ

2012_10_19 
自社ブランドとは、完璧な品へ向かって一心に研究し、勇気をもって製品にし、お客様に問うもの。 売る側、品に自信がもててこそ買っていただけるのだ。

「商品レビュー」って、ぼくは個人的に好きじゃない。好きじゃないから自分の販売ページには「商品レビュー」は存在しない。いいことしか書いていないようなレビューは、ぼくは自分の買い物では信頼しないへんくつな性格だ。
でも、発送お知らせメールなどでは、矛盾するけど「どうぞご意見、ご進言くださいませ」などと書いているので、こうしてありがたきご意見を、実はたくさんいただける。
今日も、こういったうれしい^^ご感想をいただいた

nutsゴールドタグ半袖を購入しました。
>----------------------------------------------------------
先日nutsゴールドタグ半袖を購入しました。
洗濯/乾燥でワンサイズ縮むというのを信じて洗濯の上、今日はじめて着てみました。
サイズもスタイリングも完璧です!
丁寧なHPのおかげで適切なサイズを選べました。
まさに求めていた“シンプルながら格好いい”無地Tシャツです。
今回はスミグレーとネイビーを購入したので、
次回は別の色を買い足そうと思います。
ところで、他の色の展開予定とかないのでしょうか?
是非、雰囲気の異なるジャパンクラシックカラーのTシャツを着てみたいです。
>----------------------------------------------------------

いただいたお言葉には、ぼくがnutsブランドで目指し、製品としてきたことが詰まっている
1)完全な製品サンプルからの、洗濯/天日/乾燥機での洗濯収縮後実寸計測
2)かっこいいスタイリングのポイントとなる全般に細身、特に今風の袖の形に注意してつくる
3)色そのものにこだわる。 単純な染色ではない、日本ならではの日本でしかできない色にする

つまり、お客様に品のポイントがわかっていただけてとてもうれしい^^のだ。
これはいっしゅ料理に通じるものかもしれない。ぼくは大学生の頃から25歳まで、鮮魚商=さかなやさんに勤めていたが、そこで、魚屋さんレベルでの魚のさばき>刺身を徹底的に教えられ経験してきた(余談だが鱧の骨きりももちろんきっちりやりますよ)そこで日々ならったのは、刺身で(切り身もだが)魚の本来もつ細胞=味を殺さない=うまいと言われる刺身の切り方。つまり刺身が「うまい」と言われる店とそうでない店の、職人の包丁の質の差だ。


ぼくが、カットソーの着心地に異様に?こだわるのは
この魚屋の経験もあるのかもしれない。見た目が同じであっても、刺身での味、服での着心地。つまり生身で感じるものでは、製品となったときの「味」レベルが、つくりての質によってまったく違ってくるのだ。これを知ってるから、生地そのものから着用テストを繰り返すし、お客様にはわかりずらい縫製の点でも、「かさばらない、着用時に存在が気にならない縫製でしかもほつれたりしにくい=一般的な縫製レベルでは最も手間のかかる縫製にしている。ここまで徹底しなければ、最高の着心地と言ってはいただけないことを知っているからだ。

シンプルながら格好いいこと。
ぼくは充分に「おっさん」と言われる年齢だ。これはなにを意味するか? 今さら、ロゴや絵柄の入ったカットソーは、ほんとに小さいのならともかく、でっかいプリント入りはキライというか、恥ずかしい。つまり着ないし、持ってない。
無地でかっこいいこと。
無地なのに、「む、なんかかっこいいぞ」をぼくは狙っているのだ。

お客様にお願いしたいことがひとつある。
「お、なんかかっこいいの着てるね」とトモダチに聞かれたら、nutsタグの裏側を見せて、「ここで売ってるよ」と教えてあげてください。ぜひお願いします^^。

nuts


making nuts gold sweat. 11月半ば 発売予定です

nuts

nuts
nuts
nuts

facebook岸本の日常

受注>発送 / 送料 / 決済

お問い合わせ歓迎

ブログ / FAQ

会社概要 / 代表岸本について

厚手無地Tシャツ 一般厚手無地Tシャツ Vネック ヘンリーネック無地Tシャツ 長袖無地Tシャツ ポケット付無地Tシャツ 米国ブランド無地Tシャツ 無地パーカ 無地スゥエット 無地トレーナー
ナイロン マウンテンパーカ ジャンパー ジャケット デニムシャツ ネルシャツ ボタンダウンシャツ 無地ポロシャツ ドライ無地Tシャツ レディース無地Tシャツ トートバッグ ソックス バンダナ 最近の新入荷

トップページ/HOME