365日/24時間お問合せ歓迎 皆様を友人と考えてご対応を心がけています:
ご連絡先一覧へ お電話も歓迎/問合せフォーム/メール/LINE/Facebook/SMS

社長ブログ

2012_10_02
かっこいい長袖Tシャツは、一枚で着る今こそ旬

かっこいい長袖Tシャツをつくる
長袖Tシャツとは、Tシャツ業界で「量的にあまり売れないアイテム」と判断されてることが多く、世間で一般的に流通している品では、ほとんどの場合、一般的な丸首クルーネックしかつくられていない。また、半袖以上にスペック決め、特に袖丈とか、袖全体の細さをどうするかとか、重要なポイント、袖先にリブをつける/つけずに切りっぱなしで仕上げるとか、半袖よりも自由度がある分、つくる側としてはよく考えてつくらなければならない。ちょっとでも間違えれば、やぼったい太めの袖になったり、袖が妙に余ったりして、かっこわるくて一枚で着たくなれないシロモノになってしまう。




自社ブランド nutsの長袖は
つくってる、売ってるぼくが言うのもなんだけど、史上最高のできだ、すべてにスキがなくまともにかっこいい。世間に数ある長袖Tシャツに「なんか、いいのが無いんだよね」と、悩んでおられた諸兄には、必ず買っていただきたい。はっきり書いておく。まともにかっこいいのだ。 最近のかっこいいスタイル「狭めアームホール+細めの袖」は、薄地の生地だと、特にひじとひじ下袖先までに、長袖ゆえの負担がかかるので、数回の洗濯でどうしても、袖部全体が若干伸びたような感じになってしまう。新品時ならともかくとして、数度洗濯後のかっこよさは、薄手素材の長袖ではあまり望めないのが現実だ。




nuts ゴールドタグシリーズの厚手素材は
最高級コーマ16番手糸を縦糸+40番手糸を横糸に編み込む、思いつかれてもかんたんではない、斬新な手法+少し古めの織機+熟練の調整により、工場さんも驚く、これまでになかった厚手なのにやわらかな着心地をずっと保つ、日本の熟練工場、熟練の編機調整によって、つくられている。 これまでになかった最上の着心地=長袖を着ていただければ実感いただける。


「最高級コーマ16番手糸を縦糸+40番手糸を横糸に編み込んだ生地」
こう書くのは簡単だけど、生産委託先の創業90年の社長とともに、画期的な生地をつくろうの一心で、なんども試験編み=実際に一反をつくってTシャツに仕上げることをなんども繰り返し、最適に仕上げてきた生地だ はっきり書いておく、探されても同じ、また同じような生地はどこにも存在しない。nutsゴールドタグシリーズのためだけに、編んでいる完全なオリジナル生地だ OEM先/編み立て工場との、「いい品」への、味とも言うべき着心地感への意識共有と一致団結、さらに旧式の編み機と職人さんがおられてこその、この斬新な編み方で織られることによって、天竺編みとしての、ほんとうに革新的と言いきれる生地なのだ。


半袖ももちろんすべてかっこいいが^^
着用時の生地の質を、袖全般で感じていただける長袖シリーズをぜひ一度、買ってためしていただきたい。ぼくが「革新的な生地だ」と、言い切れる理由が、Tシャツ好きな方には、きっとわかってもらえると確信する。


かっこいい長袖は、一枚で着る 今こそ旬。 さあ買おう!


nuts

【nuts】(and bolts) (ナットとボルトの)ナット
【nuts】(物事の)基本[構成]、要点
【nuts】熱中者〜「Tシャツ一代」 
    その道のあほ(笑)みたいなスラング/米国俗語です 





facebook岸本の日常

受注>発送 / 送料 / 決済

お問い合わせ歓迎

ブログ / FAQ

会社概要 / 代表岸本について

厚手無地Tシャツ 一般厚手無地Tシャツ Vネック ヘンリーネック無地Tシャツ 長袖無地Tシャツ ポケット付無地Tシャツ 米国ブランド無地Tシャツ 無地パーカ 無地スゥエット 無地トレーナー
ナイロン マウンテンパーカ ジャンパー ジャケット デニムシャツ ネルシャツ ボタンダウンシャツ 無地ポロシャツ ドライ無地Tシャツ レディース無地Tシャツ トートバッグ ソックス バンダナ 最近の新入荷

トップページ/HOME